ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
masaaki1030

2009年09月15日

昔から、ウワサって偉大だなぁってふと思いました。

有名どころでは。。。

1910年「ハレー彗星接近、自転車チューブ馬鹿売れ」
1973年「オイルショック、トイレットペーパー馬鹿売れ」
1999年「世界の終わり」

アニメでも。。。

「ドラエモン最終話」「サザエさん海に帰る」とか。

食品では、

マック「みみず肉」なんてのもあったなぁ。

なんだろーね。
強いねウワサw

バカにできない、人命被害が出るウワサなんかも沢山w

ウソとウワサの違いってびみょー。

鬼畜米英(ウソ)
関東大震災外国人暴動(ウワサ)

とか・・・。
宗教もある意味ウソ・ウワサのハイバランスで成り立ってるしなぁ。う

過激なウワサって情報の流通が難しい状況で
成立しやすい。

学生時代、携帯なかった世代っていっぱい学校にウワサあったでしょ。
なっつかすぃ~~~。

人のキオクってキロクになるじゃん。
キロクが積み重さなればキオクになる。

キロクが意思を持てばジジツになる。

そんなんが、積み重なるとゲンジツになったりする。
ゲンジツの発動ってキオクを行使する者がいて発動されることも多い。

要は、キオクのキロクに意思を持たせる作業ね。

昔のゲームソフト「ペルソナ2」で「噂システム」ってのがあったが
あれは、すっごい宗教的ねwww
ウワサを広めることで実現するってやつw
メガテンシリーズらしい良いシステムだw

好きなアニメでレインってやつがあったんだけど、
アレはウワサの極致w
ネットのウサワが意思をもってネット内の神になるっていうw
主人公が神で、自分が神であることを最終話まで気づかないというww
最後はネット飛び出して、現実に神として現れるというハッピーエンドwwww

ボクは昔から映像作品に興味あって、
一時はテレビ業界に身を置いたほどですが・・・。

ふと、ウワサを映像化することにまた興味もっちゃって
なんかセンチメンタルですw

どーでもいい話でした。





















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うわさ
    コメント(0)